────

1/16
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/16ページ

────

「ねえ、警察官(おにい)さん、遊ぼーよ」 無邪気な笑顔でこう言うが、彼は立てこもりの犯人である。 「…………一般市民を解放してくれるならな」 俺は今、一般市民の人質と交換される人質として、立てこもり現場にいる。俺が自らそうすると言ったのだ。 もう、上に俺の軸を曲げられるのは御免だ。最悪命を落としても問題はない。俺は上から相当嫌われている。 「俺が代わりに人質になる。それで許せ」 ふーん、と珍しい鳥でも見るような目で少年は言った。 「お兄さん、変わってるね。自分の身を呈して誰かを守るんだ」 どこか楽しそうに、少年は言った。 「いーよ。解放したげる」 少年は俺を連れて窓からのりだした。後ろから肩の方に腕を回し、俺のこめかみには拳銃を当てている。 「まあこんな感じで、人質交換したから!」 少年が外にいる警官たちに呼びかける。俺は、人質が無事に警察側の拠点のところまで帰還したのを目視する。 窓を閉めブラインドを下ろし、少年は俺から離れてからソファに腰掛ける。ここは1階が飲食店で、今俺たちがいる2階は法律事務所らしい。上質な革のソファに、デスクやテーブルは雑によけられている。
/16ページ

最初のコメントを投稿しよう!