Bounty hunter

1/15
3人が本棚に入れています
本棚に追加
/15ページ
エマは落ち着かない様子で窓際に立っていた。 それを見てメイドのリダは小さく微笑んだ。 「お嬢様。そんなに待ち遠しいのですか」 「だって会うのは何年ぶりになるのかしら。リダ。私、変じゃない?」 真っ白なドレスの両端をつまんで見せる。 「お似合いですよ」 「心から楽しみにしている誕生日会なんて久しぶりよ。ヤンは元気かしら」 「今日、実際にお会いすればわかるのではありませんか」 「そうね。早くこないかしら」 「はしゃぐ気持ちもわかりますが、二十回目の誕生日なので淑女らしく致しませんと」 自分よりも幼く見えるリダにそう窘められてエマは反省する。 しかし浮き立つ心を抑えられないのか、窓際から離れようとしない。 そのとき、遠くから馬車がやってくるのが見えた。 「きた!きたわよ!」 門までまだまだある。 だというのに、馬車は中途半端なところで止まった。 「どうしたのかしら」 エマの呟きにリダも窓際へと近づく。 二人して外の様子を眺めていた。 馬車から二人の男が降りてきた。 一人はヤンだろう。 ではもう一人は?エマは疑問に思った。 今日の誕生日会にはヤン一人しか招待していない。 その彼は、貴族ではない。使用人を雇うような身分ではないのだ。 「誰なのかしら」 また呟く。リダが険しい顔をしていることに、エマは気づかなかった。
/15ページ

最初のコメントを投稿しよう!