Blood Red Sun

12/12
3人が本棚に入れています
本棚に追加
/12ページ
 戻って来たノエルに、ダグは粘着テープの下から一、二度大きく呻いた。  転がっているダグの横を、ノエルはまるで彼がそこにいないかのように一度素通りし、それから二、三歩先で立ち止まった。首だけをゆっくりダグに向け、口が何かを言いかけて僅かに開いたが、すぐにその口を閉じ、顔を戻した。  ダグはその背中に向かって名前を呼ぶように呻き、顔をしかめた。  彼が頭の奥底へ押し込んだ「あの日」が、脳裏に伝い落ちる。  ――あの日。夏の太陽。ここに来る途中、冷たい小川に足をつけた。自転車を止め、ソーダを飲んだ。一緒にここまで、ふたり自転車を漕いできた。そして、背後で聞こえる叫び声。……あの夏の日に戻りたいか、だって?  ダグはテープの下から叫んだ。 「そのことを考えるのが、嫌なんだよ!」  ノエルがソファにどさりと腰掛け、目の前の食べ物にフォークを突きさした。トレイには、食べかけのレバー・パテと、ブラック・プディング。  ダグの顔の横に、しゃがみこんだアルフレッドの口元が近づいた。そこからこぼれた夜の冷気が、熱をもったダグの首を流れ落ちる。  ちょうど時計の振り子が、重々しく十時の鐘の一つ目を打った。 「ノエル。『友達』に最後、何か言うことは?」  二つ目の鐘。  ダグは荒く鼻で息をしながら、すがるようにノエルを見つめた。  その視線の先で、ノエルがブラック・プディングを飲み込んだ。  三つ目の鐘。 「ない」  夏の太陽。自転車。跳ねる川の水。その水面を渡る、笑い声。  ダグは、八つ目の鐘までは、意識があった。
/12ページ

最初のコメントを投稿しよう!