fin

1/1
41人が本棚に入れています
本棚に追加
/10ページ

fin

「……で、宿題は終わったの?」 「まだだよ、あまおう夕張メロン練乳を食べてないんだから」 「あのねえ、そんなメニュー出さないわよ」 「なんだって?! それじゃあ研究が進まないよ」 「妖怪の研究じゃなかったの?」 「かき氷の研究に変えたんだ」  まったく勝手な子だこと……と六花(りか)はひとりで呟いた。 「夏休みが終わったら無料期間終わりですからね」 「はーい」  生死のなかの絶えず雪ふりしきるさまを見て、人はなにを思うのだろう。「いい人生だった」とか「生まれ変わってもまた自分でありたい」とか思うのだろうか。  まったく愚かしい。人の命に意味などない。人生に理由を求めるだなんて、本当に浅ましい。  でも、だけど……。  運命というものがあるのなら。  生まれ変わりなどという絵空事(えそらごと)があるのなら。  ──いつかきっと、また会いたい。    そう思いながら、六花は今日もかき氷を作る。夏も終わるというのに、暑さの厳しい日が続く。  今日も六花堂(ろっかどう)には、たくさんの客がやってくる。 〈fin.〉
/10ページ

最初のコメントを投稿しよう!