13

6/10
6人が本棚に入れています
本棚に追加
/94ページ
 *  昨日は軽快な音楽が流れていた放送網から、JIPAのあと二人に対して脅迫を込めた呼びかけが行われた。  が、ほぼ同時にとんでもないことも発覚していた。  戦闘ショー用に準備していた獲物のうち、ショーで使われなかった虫を入れていた檻やケースが解放されているということだった。もしかしたら残りの二人のJIPAの仕業かもしれないという。マモルもそれは考えた。羽田ならそんなこともしかねない。彼は腕のいい駆除士だ。虫の性質も危険生物の処理もわかっている。もしもう一人と一緒にいるのなら、JIPAの二人は無事でいるだろう。  問題は他の業者やホテルスタッフだった。既に他の戦士たちは島を追い出されていて、元駆除士の業者たちは虫退治より早く島を出たがっていた。  マモルはリベルにリストを出してもらい、残っていた個体を調べた。 「ロビーにハチが襲撃して大変だったみたいだよ。ポンコツの見張りが乱射したり、逃げてプールに落ちる人とか。もう大騒ぎ」  リベルは監視カメラをラウンジのPCで眺めて、ケラケラと笑っていた。 「どこに何がいるかわかったら誘導しろよ。港に向かったらどうするんだ。VIPも下っ端も関係なくやられるぞ」  マモルはリベルに言い、リベルは面倒そうに唇を突き出した。 「夏木ちゃんがやられたら万々歳じゃん。君もそう思うだろ?」 「放送で誰も外に出るなって警告してくれ」 「あと一時間ぐらいで警察が来るっぽいのに? 誰も言うこと聞かないよ」 「予備の大型が一体、中型が…六?七? あとは小型と群れが残ってる。しかも人間を襲うように仕組まれてるんだぞ」 「ねぇ、戦闘ショーなんて悪趣味なこと考えるから、こんな目に遭う」  リベルは他人事のように頬杖をついて言った。  マモルは落ち着き払って楽しんでいる彼をじっと見る。 「檻の鍵はオンラインで管理してるよな。あんたが解除したんじゃないだろうな。ここでずっと引きこもりながら」 「何言ってるの。僕はハッカーじゃないんだよ」  リベルは楽しそうに笑う。 「んで、あんたがJIPAの動画を流したとかじゃないよな?」 「酷いこと言うねぇ。恋人設定なのに」 「夏木さんはどこに?」 「さぁ、どこだろう。さっき、君がプールの方にいたから、探しに行ったかもね。一緒にヘリに乗せてあげるとか言ってたから」 「今、映ってるか?」  マモルはいくつもあるカメラ画面を見た。 「うーん、いないね。もうヘリポートに向かったかもね」 「リネン室の奴を見つけたのも、あんたか?」 「褒めてくれるの?」 「黒烏会のボスは?」 「ボスは生かしておきたいから無事だよ」  リベルがウインクし、マモルは夏木の後にリベルが市場を乗っ取ったら、そっちの方がややこしくなるに違いないと思った。 「俺も生かしておきたいだろ。誘導しろ」  マモルが言うと、リベルは肩をすくめ、仕方ないなぁと笑った。
/94ページ

最初のコメントを投稿しよう!