2話 3章 玉葱ソースの鹿肉ハンバーグ

5/17
201人が本棚に入れています
本棚に追加
/223ページ
 それらの料理は、ーー子牛のステーキ、鳥の半身揚げ、白身魚のムニエル、サラダの盛り合わせ、黄金色のコンソメスープ、様々なパン、山盛りのフルーツ。と、あらゆる食材が惜しみ無く使用されていた。  どれもこれも豪華である。おまけに香ばしい香りを漂わせ、視覚や嗅覚を刺激してくる。  この場の全員が、食欲をそそられていた。  「うわぁお!」  とサーラは目を輝かせながら、口から涎を滴らせていた。今にも食い付かんばかりである。  その様子に、エピカは微笑ましそうに笑みを向けており、「どうぞ。」と、声をかけて勧めた。  「いただきます!」  すると次の瞬間には、サーラは食前の祈りを済ますと、すぐさま銀食器を手に取って、食事を開始しだした。器用にナイフとフォークで肉を切り分けたり、匙から音を立てずにスープを啜る。テーブルマナーを完璧にこなしながら、次々と食べ物を口に入れていく。  「えぇっと、…こうか?………あれ?」  逆にロンドは、困惑しながら食事を開始すると、サーラの動きを見よう見まねで食器を使おうとして、上手く肉が切れないようだった。  「…これは、どうするんじゃ?」  「じい様、こっちですよ。…この食器を使うんだよ。」  また村長は度々、質問しながら食事をしている。  すぐにばあ様が指摘しつつ、自らも食事を進めていた。  因みにアリサは、専用の食事、ーー小さく千切られたパンや、挽き肉入りの炒り卵を食べていた。最初はメイドが匙を使って食べさようとしたが、先に自ら素手で食べ物を掴むと、どんどんと口にいれている。  そのままサーラや村人達は、思い思いに食事をしていくのだった。
/223ページ

最初のコメントを投稿しよう!