頑固ジジイ炸裂!

1/1
7人が本棚に入れています
本棚に追加
/7ページ

頑固ジジイ炸裂!

 父さんの視線の先には、こちらに向かって歩いてくる一団の姿があった。その一団は俺たちに近づき、そして—— 「お待たせして申し訳ありません。イナカノ町役場の者です。お約束通り、お迎えに上がりました」 「いえいえ、ワシも今来たところです。おや、あなた。ネット回線を通して見るより、実物の方がずっと男前ですな」 「いやー、流石『頑固ジジイ』さん、お口がお上手で」  え? この人たち何言ってるんだ? 頑固ジジイって何だよ? 「ああ、お前たちにはまだ言ってなかったな。実はワシ、ちょっと前に動画投稿サイトに自分のチャンネルを作ってな。『頑固ジジイの鉄道旅』という名前なんだ。それがどうやら『ばずった』みたいでな。最近、チャンネル登録者が10万人を突破したのだ」 「「…………は?」」 「今日は『案件(あんけん)』と言うんだったか…… そう、『行政案件(ぎょうせいあんけん)』というヤツだ。ワシは今日一日、イナカノ町さんにお邪魔して、町をPRする動画を撮るんだよ。あっ、もちろん報酬もいただくぞ? じゃあ、お迎えが来たんでワシはこれで。今晩またホテルでな」  そう言って、父はお迎えの人たちと一緒に立ち去ろうとしたのだが…… 「あっ! テッメェー、ちょっと待てよ! ひょっとしてオヤジがアタシを呼んだ理由って——」 「もちろん動画撮影のためだ。昨日乗った特急の個室は4人部屋だったからな。人が沢山いた方が、動画()えするのだ」 「じゃあ、父さんのその高級そうなビデオカメラも——」 「投稿用の動画撮影のために買ったのだ。高かったが、まあ必要経費というヤツだ」 「オヤジが散財してたのは……」 「広告収入でウハウハなのだ。お前たちの交通費を出すぐらい容易(たやす)いのだ」 「そう言えば、父さんは寝台特急の中でもビデオを撮りまくっていたような……」 「『サンライズ瀬戸』の動画をアップすると、なぜか再生数が伸びるのだ!」 「このクソオヤジ! 今までの家族の愛情っぽい話はなんだったんだよ!」  秋奈がブチ切れた。 「ナニ言ってんだ? ワシはまたタクヤや夏樹と旅行に行くために、ガッポリ稼いでいるんだぞ? 妹のミキが大きくなったらミキも連れて行ってやるつもりだ。ああ、鬼嫁もついでにな」  え? そんなこと考えてたのか? 「それから秋奈、お前どうせ貯金なんかしてないんだろ? ワシがバッチリ稼いで、お前の結婚式は盛大にしてやるからな! 楽しみにしておくがいい!」  えっと…… それはそれで家族想いということなのか? 「じいちゃーーーん! なんかよくわかんないけど、頑張ってねーーー!!!」  どうやらタクヤだけは、また旅行に行けると喜んでいるようだ。
/7ページ

最初のコメントを投稿しよう!