四面楚歌にライラック

1/1
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ
 何番煎じの状況下。    「なんで1人でいるの?」  「1人が好きなの?」  「寂しくない?」  1人でいると必ず皆聞いてくる。  そしていつもこう答える。  『1人“が”好きなんじゃなくて、1人“も”好きなの』  どうして“1人”か“多数か”の2択なのかとか。  1人でいる事はそんなに驚くべき事なのかとか。  憐れむような事なのかとか。    言いたい事は山ほどあるが、それらを咀嚼して飲み込み速攻で消化して愛想笑いで躱していく。  そもそも本当に1人が好きだったら、今この場にいないと思うけど。  舌を出して笑ってやる。
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!