四ノ七

1/1
29人が本棚に入れています
本棚に追加
/82ページ

四ノ七

ヨユーで追いついてきた春馬が、アキレたようにタメ息をついた。 「そんなに怒んなよ。オレより年上のクセに。ホント、オトナゲねーよなぁ!」 ……てか、オレ、けっこう大マタで歩ってたんだけど。 アッサリと横に並ばれるって……足の長さの差、ってか? ザケんな、くそーっ…… ますますムカつくぜ、コイツ! 「ちょっとカラかっただけじゃんか。そんな、マジになんないでよ、咲夜さん!」 春馬は、バツが悪そうにアタマをかいて、 「アンタが、生徒会長なんかとイチャコラやってたから。ハライセのつもりで……」 「は!? 意味分かんねーよっ!」 「つーか……やっぱ、似てんなぁー」 急に目の前に立ち止まって、オレの顔をマジマジとのぞきこんでくる。 「血筋(ちすじ)なんですかねー? 咲夜さんの叔母さんって、咲夜さんと顔だちが似てる」 「へっ? 目がオカシーんじゃねーの、オマエ」 「右も左も2.0だぜ。似てるってば、絶対! ソックリじゃん、目とか鼻とか口とかも……」 「オンナに似てるとか言われて、全然ヨロコベねーよ!」 オレは、春馬の肩にブラ下がった自分のカバンを引ったくり、 「ナメんな、クソガキッ!」 めいっぱい「イーッ!」と歯をムキ出して、社務所(しゃむしょ)の裏の奥殿(おくどの)に走った。 「どっちがガキだか! くだらねーコトでキレんだもんなー」 と、背後から舌打ちが聞こえたので、余計にカッカとアタマに血がのぼった。
/82ページ

最初のコメントを投稿しよう!