空知 1

1/4
52人が本棚に入れています
本棚に追加
/46ページ

空知 1

「新市街から来た方ですか?」  そいつはカウンターの中から俺に微笑みかけた。  髪は水色。砂糖菓子のような色の肩までの髪。触ったら存外さらさらとしているのかもしれない。  触りたいのだろうかと考えて困惑する。  ジンバックを一口飲んで、また困惑する。  なんでこんな甘いものを注文したのだろう。 「ご質問があれば、どうぞ」  微笑。アルカイック。こいつは瞳も水色なんだなと思う。でも今、揺れた感じは茶色っぽくも見えた。  ホログラムみたいだ。アルコールじゃないものに酔わせられている感覚。 「男、女、どっち?」  ぶしつけな質問だと分かっていた。  ポリティカリー・コレクトネス。  他人を傷つけず、傷つけられないように生きるには、近寄りすぎないように線を引くべき。  こいつは整った顔形をしている。切れ長の目元には色の無いまつげ。白い肌に細い肩。白いシャツと黒いギャルソンエプロン。  ほっそりした指先。左の手首に銀色のブレスレット。  絶妙だ。どちらにも見えないし、どちらにも見える。  薄い身体に伸びやかな骨格。 「わたしですか?」  計算したような首の傾げ方。 「わたしはどちらでもないですよ」  よく尋ねられるのだろうか。慣れた口調でそいつは言った。 「失敗作のセクサロイドなので、どちらにもなれなかったんです」  甘い飲み物を、また口に運ぶ。 「この曲は?」 「ワルツ・フォー・デビー」 「女のために書かれた曲?」 「間違いでは、ないです」
/46ページ

最初のコメントを投稿しよう!