第一話

1/1
3人が本棚に入れています
本棚に追加
/7ページ

第一話

 時刻は21時43分。  辺りは冬の静けさと暗さに包まれ、シーンと闇を落としている。十一月半ばを過ぎて一気に寒さが増したように思える。  今、俺がここに居るのはある女の家に荷物を届けに来たからだ。  宅配業者の格好をして、お届け先の玄関のドアの前に立っている。  いや……本当は荷物を届けに来たのではない。  俺は強盗をしに来たのだ。  俺は今日まで数々の一人暮らしの女の家のインターホンを押し、荷物を届けに来た業者を装って家の中に入り込み、凶器で脅し、金を盗んできた。  緊張なんてない。もう慣れたものだ。それはお金を盗むことが簡単にできると知ったからだろう。  女というのはか弱い生き物だ。凶器を見せれば怖くなって縮こまってしまう。正直、強盗なんて人を選べば楽勝さ。警察にだけ見つからないように上手く変装し、逃げればなんてことない。  なんせ俺は強盗犯のプロだからな。こんなに数々の悪行をしているにも関わらず、捕まらないんだぜ?中々すごい腕だろ?  今日もこの前と同じで、一人暮らしのか弱そうなお金のある……若い女がターゲット。  今回のターゲットは、ブランド物のバッグをいつも身につけている。お金がたんまりあるのだろう。ふん、俺もそんな人生にしたかったぜ。  そして、そのターゲットを騙し、家のドアを開けた瞬間、俺は中に勢いよく入り込み、凶器で脅し足と手を縛る。そして金のある居場所を吐き出させ、大金を持って帰るという訳だ。もちろん、金になる品でも良い。  低い身長の小柄な女だし、楽勝だな。  超簡単だろ?  それじゃあ、いってくるぜ。  ダンボールを片手に俺はインターホンを押した。
/7ページ

最初のコメントを投稿しよう!