展望台にて

1/1
29人が本棚に入れています
本棚に追加
/14ページ

展望台にて

 土曜日22時。僕と玲さんは小高い丘の公園、その展望台にいた。眼下に街の夜景が広がる。 「綺麗だな」 「玲さんには負けますけどね」  つい、むきになってしまう。 「ありがとう」  さらっと返すあたり言われ慣れているんだろう。ちぇ。  玲さんはまたスーツ、僕はパーカーにジーパン。缶コーヒーを手に、2人でベンチに座っている。ほとんど僕が一方的に他愛もない話をするばかり。  それでも玲さんは満足そうだけど、僕は切り出した。 「ねぇ、なんでそんなに秘密主義なんです?」 「……」 「玲さんのこと知りたいから聞いてるんです。答えてくれないとなんだか……」 「不安になる?」  僕は頷く。  しばらく沈黙した後、玲さんは吹っ切れたように顔を上げた。 「なんて言ったらいいか……。城之崎君は、『イメージと違う』って言われたことないかな?」
/14ページ

最初のコメントを投稿しよう!