中年ヒーローごっこ

9/9
24人が本棚に入れています
本棚に追加
/9ページ
…………突然だけど、いま俺は役者として、食えてる。 俺の歳では、流石に主役の話は来ないけど、実力派としてメインキャラの一つは、結構な頻度でやらせて貰っている。 それに、ちょっとした端役だったとしても、俺は喜んでやる。 全ては役者としての糧になるからね。 多分、一般的なサラリーマンより年収は少ないと思うけど、それでも全然生活に困ることはない。 まぁ、今は独り身だからな。 うん? あの後、どうなったって? うん。何とか友人達に頭を下げて、彼女の居場所を探すことが出来たんだよ。 何日もかかったけどさ。 でも見つけたら、もう他の男と同棲してたよ。 まぁそりゃそうだよな。 そうじゃなきゃ、電化製品まで持っていく必要ないもんな。 ああーと、でも、家電はだいたい彼女が揃えたものだから、全然文句はないんだよ。うん。彼女の選択にも全然文句はない。 それは仕方ないし、そんなもんだよな。うん。 だからさ、実はヒーローっていうのは一番キツイ時に、傍にいて支えてくれたものの事をいうんじゃないかって思うのさ。それは人や物に限らずね。 だから俺は思うんだ。 その人の人生を変える程の力がなくても、辛い時にこそ、そういう時にこそ寄り添える、そういう役を演じれる役者になりたいってね。 それとあの風呂敷だけど、もちろん今も捨てられずに持っている。 …………まぁ鍋敷き代わりになってはいるけどね。
/9ページ

最初のコメントを投稿しよう!