6 新しい部屋

1/1
62人が本棚に入れています
本棚に追加
/6ページ

6 新しい部屋

 私は、その求婚を受けた。  ずっとずっと待ち望んでいたラウロとの結婚。  それが、実現したのだ。  ラウロが暮らしてきた部屋を空けた。  すっかり物のなくなった部屋は広く感じるそうだけれど、私の私室よりは狭い。 「贅沢させてもらっていたんでしょうね」 「ラウロ」 「これからはナディア奥様と同じ部屋で寝起きするんだから、気を引き締めないと」 「その旦那様はあなたよ、ラウロ」  微笑みあって、ラウロが距離を詰めてくる。  そして次の瞬間、優しく抱きしめられた。 「……」  温かな腕の中。  強くない。苦しくないのに、少しずつラウロは力を込めていく。  私も広い背中に腕を回した。そして、かたく抱きしめあった。 「愛してる。ずっと愛していた。俺のナディア」 「わかってる。私もずっと愛してた。あなたがどんな生まれだって関係なかった」 「ああ。知ってる」  どちらともなく腕をゆるめて、間近で見つめあう。  揺れる瞳が潤んでいる。じっと私を覗き込んで、ラウロの手が頬に触れる。  そして、唇を重ねた。  甘い熱が体中を駆け抜けて、まるで違う生き物に変えられてしまったような感じがした。ラウロの手が後頭部を押さえて、口づけは深くなっていった。  長い口づけが途切れると、ラウロが小さく笑いを洩らした。 「?」 「さらわなくてよかった」 「……え?」    ぼんやりしたまま聞き返すと、またラウロに抱きしめられて、髪を撫でられた。 「若い頃に思い詰めて、お嬢様をさらって逃げようと毎晩考えた」 「今も若いわ」 「最初の求婚があった頃」 「それは若かりし頃ね」  思いがけず図太い声が出てしまって、雰囲気が壊れた。  お互いに肩をふるわせて笑いながら、私たちは抱擁をといた。 「旅行をしましょう。私たち、産まれてこの方この屋敷に篭りっきりだもの」 「贅沢だな」 「私のために新しい味を探求して」 「なるほど。仰せのままに」  手を繋いで元ラウロの部屋を出る。  そして身を寄せあって廊下を進む。 「旅行の前に肉を仕込んでくる。新しいコックは厨房を貸してくれるかな」 「大丈夫よ。でも、その前に新しい部屋を見て。私たちのお城になるんだから」 「たしかに。あぁ、旅行の前にもっとやるべき事があった」 「なに?」  握った手をあやすように振って、ラウロが目を細めた。 「花嫁の付添人を探さないと」                              (終)
/6ページ

最初のコメントを投稿しよう!