第二話 02

2/3
36人が本棚に入れています
本棚に追加
/41ページ
『何者だ、お前』 巨大鳥が、ふわりと舞い上がり、そう訊ねた。 「佳苗ちゃんを、助けに来たの」 そう言って公園の陰から息を切らして現れたのは、夢奈だった。 「夢ちゃん…!どうして…」 「佳苗ちゃんってさ、多分自分が思ってるより、すっごく分かりやすいんだよね。明らかにお出かけが多いし、帰りは遅いし。しょっちゅうペロちゃんは買い忘れるし。もう、バレバレ。それで心配になってついてきてみたら、これなんだもんね」 夢奈は、巨大鳥を指さした。 「あんた、あちこちで暴れまわってるらしいね。願いが叶う山だなんて触れ回って欲望に駆られた人間を餌にする。しかもやり口は悪質で、一度は願いが叶った風に見せかける。あげてオトすってやつだね。あはは」 余裕たっぷりに笑う夢奈に、巨大鳥は動揺を露にする。 「まあね、私は正直、知らない人が骨になってたってどうでも良いの。だって私は正義のヒーローじゃないし。大体私、ああいうの嫌いなんだよね。事情も知らない癖に割り込んできて、ヒーロー面する奴って。あんなの自己満なんだよ、自己満」 有無を言わせぬ口調で、夢奈は続ける。 「だから、あんたがどこでなにしてようと私は構わない」 夢奈が間を置き、沈黙が流れる。 「でもね。私は、佳苗ちゃんを傷つける奴は、絶対に許さないの。私は、佳苗ちゃんが、大好きだから」 毅然とした口調で、夢奈は言い切った。 「夢ちゃん…」 夢奈の言葉に、私はまた、目を熱くする。 『何だか知らないが、私に敵対しようというのだな?』 「うん。悪いけど、佳苗ちゃんには、指一本触れさせないから」 『ほほぉ。面白い!やってみろ!』 罵声のような声を出した巨大鳥が猛然と羽ばたいて、夢奈の方へ突進する。 「夢ちゃん!危ない!」
/41ページ

最初のコメントを投稿しよう!