私の夫

1/3
495人が本棚に入れています
本棚に追加
/13ページ

私の夫

私の夫とは就職した会社で出逢い、恋愛して結婚した。 2年後、女の子を出産、5歳になった。 ここまではごく普通の当たり前の夫婦で家族。 ここまでは…。 娘の沙知が3歳になる頃、夫の悪い病気が始まった。 会社でお付き合いする前に夫の噂は耳にしていた。 「プレイボーイ」、「女癖が悪い」、「合コン好き」、「セフレがいる」 私は他の人も同じだと思うけど、自分だけを見てくれる人がいい。 だから私の中で夫はなかった。 いくら話し掛けられても口説かれても返事はいつも決まっていた。 「いい加減にして下さい。私を怒らせたいんですか?困らせたいんですか?岡井さんと付き合う気はないと何度も申し上げています。用がないなら話し掛けないで下さい!」 会社の外で待ち伏せされて、口説かれた時はいつも同じ言葉を投げた。 そしてブーメラン。 「怒らせたいわけじゃない、困らせたくもない。用がなくても話したい。また今度チャレンジするね。」 最高の笑顔で言われる。 困った事に私は彼の容姿がタイプだったから、この笑顔で何も言えなくなっていた。 そして私の為ならと、その時付き合っていた女性と縁を切り、時にひどい爪痕を頬に残されながら笑う顔に微笑みながら泣いてしまった。 過去は過去、割り切って付き合う気持ちになった。 娘が産まれて三年、子供を産むと妻は女じゃなくなるなんて聞くけど、夫は浮気をしてしまった様だ。 これは女の勘、直ぐにそれらしい証拠も掴んでしまった。
/13ページ

最初のコメントを投稿しよう!