2. 招かざる少女 -3-

1/4
3人が本棚に入れています
本棚に追加
/106ページ

2. 招かざる少女 -3-

 あけぼの高校に授業終了のチャイムが鳴った。  麻里江もほかの生徒に合わせて帰り支度をする。  特に寄るところもなく、用意されたマンションに向って歩く麻里江の肌に、人の気配が触れた。  だれかが後をつけてくる。  (さっそく仕掛けてきたってわけね。)  麻里江はほくそ笑みながら、わざと人気のない道をたどった。  表通りからはずれた裏道。  襲うには格好の場所であった。  麻里江は急に足を止めた。  それにあわせるように三人の男が現れた。  前に一人、後ろに二人。  チンピラ風の男たちだ。  「あなたたちは誰なの?」  麻里江はか弱そうな演技を見せた。  「ねえちゃん、俺たちと一緒に来な。」  十分、ドスの効いた言葉だ。  「どこへ連れて行く気?」  あくまでもか弱い少女を装う。  「いいところさ。」  いやらしい笑いを浮かべて男たちが、前後から近づいてきた。  後ろの一人が麻里江の肩に手をかけた。  「うわ!」  麻里江の肩に手をかけた男が、突然宙を舞うと、背中から地面に落ちた。  残りの二人はあっけにとられた。  「てめえ、何をした。」
/106ページ

最初のコメントを投稿しよう!