◇レッスン

7/9
1623人が本棚に入れています
本棚に追加
/63ページ
「遅かったね。連絡しようかと思ってたとこだったよ」  智さんの車に乗り込むとそう言われて。  言葉に詰まっていると、蒼紫がしれっと「そんな遅かったです?」とか言ってる。  ……絶対遅かったよ、だって、カバン出してロッカーから出ればよかっただけのところを、キスした後にハグタイムになってたんだし。  絶対絶対遅かったって。もう。  しれっと、言ってるけどーもうー-!  車が動き出して、シートベルトを締めた蒼紫が、「智さん」と呼んだ。 「週末のロケって、何? ロケ自体珍しいし、泊まりって……?」  蒼紫がそう言うと、智さんが、あぁ、それね、と笑った。 「僕もまだ内容ちゃんと聞いてないんだけど、社長からの話でね。金曜の夜ホテルに泊まって、土曜は早朝からロケなんだって」 「なんのロケか聞いてないの?」 「そういえばそうだね。聞いとくね」 「お願いします」  蒼紫が話し終えて、それから。 「あ、智さん」 「ん?」 「あのさ、仕事で泊まるとかなった時なんだけど」 「うん?」 「オレと涼、同室でいいから」  そう言ったら、しばらくの間、智さんが黙る。 「えーと……ちょっと待ってね」  少しして、信号で止まってから、智さんが後ろを振り返った。 「今まで一人が良いって言ってたのは蒼紫だけど……良いの?」 「うん」 「涼は良いの?」  智さんが、蒼紫から、オレに視線を移す。 「蒼紫がいいならオレはもともと一緒で良かったし。一人ってさみしいし」  ほんとにそう思ってることだけ伝えた。  噓は苦手で、ついてると、後で困るから、ほんとのことだけ言うように。  オレを見ながらそれを聞いていた智さんは、分かった、と言いながらまた前を向いて、少しして車を発進させた。 「二人がいいならそうするね。金曜のも一緒でいいの?」 「はい」 「了解。――――……なんか二人、ますます仲良くなった?」  智さんに、クスクス笑いながらそう言われる。  オレは内心ドキドキで、とっさに答えられなかったのだけれど。 「ずっと仲良いですよ」  蒼紫がクスクス笑いながらそんなことを言ってる。  ……まあもちろん、そこそこ仲は良かったけど。  仲が悪かった、とか、そんなだった時は今までなかったけど。  最近の蒼紫は、外にばかり行ってたし、休みの日も寮には居なかったし。  仕事の後、寮に帰ってからも、二人きりになる、とかは避けられていて、行き来することも、なくなってたし。  今思うと、大分避けられていたんだろうなあとは思う。  それもこれも、オレのこと、好きだから、とか……。  ……嘘みたいだけど。  ちら、と隣の蒼紫を見ると。  すぐに気付いて視線を合わせて、蒼紫がにっこり笑う。  少し動いてオレの手を取ると、オレと蒼紫の間にある荷物の下で、手を繋がれた。   「――――……」  ……蒼紫って。  こういう風にずっと触ってたい、みたいな人なんだなあ……。  ずっとずっと一緒に生きてきたけど、最近初めて、知ることが、いくつもある。  (2022/10/5)
/63ページ

最初のコメントを投稿しよう!