同窓会

1/4
49人が本棚に入れています
本棚に追加
/13ページ

同窓会

 同窓会の会場は、洒落た居酒屋だった。  幹事が貸切で予約してくれたらしい。四十人いたクラスの仲間の八割くらいが集まっていた。こうしてみると、仲のいいクラスだったんだな。  思春期の塊で少し尖っていたはずの男子は、自然と女子のテーブルに入っていけるようになっているし、あんまり目立たないと思っていた女子は、メイクで大変身していて誰だか分からなくなっている。  たった数年で人って結構変わるものだ。  翼はどこにいるんだろう。  あの日の翼が何を着ていたのか思い出せない。パンツスタイルだったか、スカートだったか。  昔は「翼」なんていう男らしい名前に流されて、ショートカットにズボンばかり履いていた印象だったけど、この時はどうだっただろう。  少しは女らしくなっていたかな。 「……伯崇(はくたか)」  酒も飲まずにウロウロしていた俺の背中に、遠慮がちな声がかかった。  振り向くと、ショートカットで背の小さい──いい意味で昔のままの翼がいた。  ただ、言葉に詰まってしまうくらい綺麗になっていた。  艶のある前髪や細い体、白い肌。ああ、唇にはリップをつけるようになったんだ。目元にも少し色が乗っているのか。記憶の中と違う場所を見つけては、いちいち驚いてしまう。 「そんなにまじまじと見ないでよ。ボクが化粧してるのがそんなに変?」 「ボクって……まだその口調?」 「あっ、間違えちゃった。普段はちゃんとワタシって言ってるよ? 伯崇のせいでうっかり戻っちゃっただけ」  焦ってピンクになった頬が可愛い。  なんだよ。俺だけ特別みたいな言い方するなんて、ずるいな。  お前は三年後、俺の知らない男と結婚するんだぞ。  まだ間に合うんじゃないかって、期待してしまう。  
/13ページ

最初のコメントを投稿しよう!