第1話『朧月の夜、少女の運命は狂い始める』

4/37
240人が本棚に入れています
本棚に追加
/298ページ
「同じ物を食べてるのにこの差はなに…」 「なんでしょうね?」  もうと頬を膨らませるひわに苦笑すると、後ろから控えめに声を掛けられた。 「かすり様、あとは私が致します。どうか部屋へお戻りください」  薄紫の小袖姿の女性はそう言うと深く頭を下げる。 「ゆかり姉さん!今日はもう会えないと思っていたんだよ。わたしは今日でこの家は最後になるし…会えて嬉しい」 「私にはもったいないお言葉です」 「そんな…最後くらい前みたいに話してくれたって…」 「お姉ちゃん」  咎めるように呼ばれて振り向けば、ひわは嫌悪感を隠さずに睨みつけていた。 「…ひわ?」 「お姉ちゃん、お母さんが言ってたよ。奴隷と話しちゃ駄目だって」 「でも、ゆかり姉さんはわたしにとっては本当の姉さんみたいな人で…」 「私とお姉ちゃんは姉妹。でもその人は違う。奴隷なんだよ。奴隷は私達とは存在が違うの。学校でも習う常識だよ」 「ひわ…」 「ひわ様のおっしゃる通りでございます。かすり様、どうぞ部屋へお戻りください」 「ゆかり姉さん…」 「ほら、早くいこ」  ひわは持っていた洗濯物を乱暴に篭へ放り込むと、かすりの手を強引に引っ張る。有無を言わさない行動に、かすりは従うしかない。 家へ入る前に見たゆかりは、頭を下げた姿勢のまま動くことはなかった。
/298ページ

最初のコメントを投稿しよう!