村への報告(一)

1/1
9人が本棚に入れています
本棚に追加
/26ページ

村への報告(一)

 翌朝早く、晴道たちは村にいた。  外で向かい合った村人たちが、顔を強張らせている。原因は、共に戻った玉瀬が幼子をおぶっていたからだ。  葛はまだ、大人しく眠り込んでいるようだった。 「なぜ、その子を連れてきたんです?」  長老の声には、恐怖と憤りが混ざっていた。  晴道は、それに気づかぬふりで言ってのける。 「口だけで退治の報告をしても、本当か否か、あなた方に確かめる(すべ)はないでしょう? 後々、不安になるかもしれないと思いましてね。ならば、その目で見届けていただこうかと」 「……ここで退治する、ということだろうか?」  それはそれで、朝からなんとも恐ろしい、と。  思わず渋い表情を浮かべた彼らに、晴道は首を振った。
/26ページ

最初のコメントを投稿しよう!