初めてされたプロポーズと最後にされたプロポーズ

2/6
138人が本棚に入れています
本棚に追加
/6ページ
「じゃ、おやすみ」 彼は、ちゅっと私にくちづけると、握っていた手を離す。 私は助手席のドアを開けて、彼の車を降りる。 「(ゆう)くん、ありがとう。また明日ね」 小さく手を振り、彼の車を見送ると、私は、ふぅぅっと小さなため息をもらす。 今日も何も言ってくれなかったな…… そんな落胆を胸に、私は階段を上り、アパートの2階にある自室へと戻る。 私は、現在29歳、友人はこの1〜2年でバタバタと結婚していった。 優くんとは付き合ってもう3年になる。 私もそろそろ……と思うけれど、優くんは何も言ってくれない。 いっそ、私からプロポーズしちゃう? でも、それでもし断られたら、もう立ち上がれない。 私は、日々、そんな葛藤を抱えながら、デートのたびに、今日はプロポーズをしてくれるんじゃないかと淡い期待をしている。 そして、毎回、今日のようにその期待は見事に打ち砕かれるのだ。
/6ページ

最初のコメントを投稿しよう!