ひたすら進め

58/59
174人が本棚に入れています
本棚に追加
/59ページ
 部屋でゴロゴロしてると、ノックの音が聞えた。  「はーいどうぞ」  「失礼しますね」  珍しく静流お兄さん一人で「悠月はいないけど?一緒じゃないの?」と聞くと、  「えぇ少し用事を済ませてます」  と滑るように部屋に入ってくる。  「そうなんだ。それで静流お兄さんはおれになんの用?」  「……少し話がしたかったんですけど、でも那岐くんには回りくどい話は必要ないですね。君は、何をするつもりですか?」  「…何をって囮だろ?」  「その後の事を聞いてます」  「聞いたら止める?」  「いいえ」  「なら聞く必要なくない?」  「それを実行すれば、君はもう悠月様とは居られませんよ」  「なんで?」  だって邪魔なヤツ消すのに、なんで一緒に居られなくなるの?  「…悠月様が墜ちる那岐くんのストッパーになると思っていましたが、逆効果なるとは思いませんでしたね」  残念です、と静流お兄さんの口からそんな言葉が紡がれる。  「なんで残念なの?とっくに墜ちきった静流お兄さんは傍にいれるのに、なんでおれは居れないの?今度はお兄さんが邪魔するから?」  「貴方と私では立場が違います」  「立場ってなに?ヤクザか一般人かどうかって事?ヤクザなら悠月と一緒にいれるの?」  「…悠月様は那岐くんがヤクザになる事を望んでませんよ?」  「むぅ…そんなの静流お兄さんだけズルい」  ヤクザだから一緒にいれる静流お兄さんと、一般人である事を望まれる自分。  「ですから、実行しなきゃいいんですよ」  「さっき止めないって言ったのに」  「えぇ。止めません。ただの提案です」  「おれ悠月の役に立ちたいんだもん…」  「那岐くんが出来る事は、墜ちる事なく悠月様の傍に居続ける事ですよ」  「…でもそれって難しいじゃん」  「一度でも覗いてしまえば抗うのは難しいでしょう。でも悠月様の為に墜ちるのではなく、踏み止まって下さい。愛してるんでしょう?」  「おれは悠月を愛してるよ」  「その言葉を最後に必ず思い出して下さい。では失礼しますね」  「静流お兄さん、ちょっと変わったね?」  こんな風に忠告してくれるなんて思わなかったし。  出て行こうとする静流お兄さんの背中に問いかければ、ピタッと足を止めて振り返った。  「…今少しだけ…後悔してます」  「後悔…?」  「私にも守りたい人が出来たんです」  「それが後悔なの?」  「いいえ。その人まで墜としてしまった事を、です」  そう言って微かに笑った静流お兄さんの顔は、今にも泣いてしまいそうに見えてそれ以上何も言えなかった。  部屋を出て行った静流お兄さんの顔が、何度も何度も目の前にチラつく。  二人で墜ちたら、それはそれで幸せなんじゃないの?  「あー分かんねぇな…」  けどちょっとだけ頭冷えたかも。  悠月を不幸にしない。二人で幸せになる。あの男は邪魔。でもおれが殺したら一緒に居られない。  「…そっか、他のヤツに殺して貰えばいいのか」  ナイスアイデアじゃん。あースッキリした。    ……ん?そういや静流お兄さん守りたい人が出来たって言ってた!?  え、誰?太一?和真?  「めっちゃ知りたいんだけどーー!」  「那岐斗、何叫んでんだ?」  「あっ、悠月っ静流お兄さんの恋人って誰っ!?」  「恋人…あぁあれな」  「だから誰っ!?」    「アレだ。お前が拾ってきたヤツ。名前は知らん」  「は…嘘、アイツなの?」  趣味悪くなーい?んん?てかアイツ元から墜ちてなかった?あれ以上に墜ちるってどういう事!?もっとヤバいヤツに成ってんの?  「エグっ」  「何言ってんだお前…」  悠月の訝しげな目をスルーして、おれはもう会いたくねぇな、なんて考えてた。      
/59ページ

最初のコメントを投稿しよう!