プロローグ

1/2
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/26ページ

プロローグ

「もう、いい加減にしてよ!」 美香は突然席を立つと、捨て台詞を吐いて店を飛び出した。 店内の注目が一気に優斗に集まる。 自分が悪者みたいで肩身が狭い。 そそくさと勘定を済ませると、店を出た。 「また、やっちゃったな…。」 優斗は公園のベンチでため息をつく。 どんよりとした空は今にも泣きだしそうだ。 また、ふられた。 これで何度目だろう。 優斗はどちらかというと、女性にもてる方だ。 身長は180㎝ぐらいあるし、見た目も悪くない。 高校時代から女子に告白されることが多かった。 むろん、悪い気はしない。 だから、告白されて付き合うことが多かった。 よほど、タイプじゃない場合を除いては。 問題はその後だ。 長続きしない。 早い場合は、1か月ぐらい。 長くても半年。 相手に愛想をつかされる。 大体、ふられる理由は同じだ。 優斗の優柔不断なところ。 さっきも、メニューをなかなか決められないでいた。 もちろん、それ自体は小さなことだ。 だけど、これが積み重なると限界を超えるらしい。 名は体を表すというが、優斗の場合まさにその通り。 名付けた親をうらんだことも数えきれない。 美香にフォローのメールを入れるべきか、それとも、潔くあきらめるべきか悩む。 その時だった。 優斗は地面が大きく波打つのを感じた。 地震だ! それもかなり大きい。 こんな時、咄嗟に何をすればいいのか分からない。 優斗は何もできずにベンチにしがみついていた。 揺れが激しくて眩暈を感じるので目を閉じた。 しばらくすると、揺れは収まった。 優斗はそおっと目を開ける。 「すごい揺れだったね~。」 突然、話しかけられて、優斗は振り向く。 そこには、見たこともない女性が立っていた。 すらりとしたロングヘア―の美女。 目鼻立ちがくっきりとしている。 ハーフだろうか。 いつの間に、隣にいたのだろうか…。 「いや~、本当ですね。」 とりあえず、無難に相槌を打つ。 こんな災害のときは、周りにいる人と協力しないと。 しかし、次の女性の言葉は優斗の想像を遥かに超えていた。
/26ページ

最初のコメントを投稿しよう!