ヤキモチと青い月

2/17
4人が本棚に入れています
本棚に追加
/17ページ
「あのぉ~すいません?オレの奥さんに何かご用ですか?」 恐る恐る目を開けると、先ほどのチャラい男が目の前で壁ドンされている。 「樹くん!?」 汐里をかばうような体勢で目の前に立っている樹の姿を見た途端、汐里の目にはじわっと涙が浮かんだ。 「ひえっ!?ええっ?結婚してたの?!」 男は樹に睨みをきかされて震え上がっている。 そして二人の左手の薬指に光る指輪を確認し、後ずさりして遠くへ走り去ってしまった。 その後ろ姿を見送ったあと、今度は樹が汐里の方へ身体を向けた。 「だから、待ち合わせなんてしないで一緒に家から来れば良かったのに!あのナンパ野郎!」 ムスッとした表情を向けられ、汐里はしゅんとして俯いた。 だが次の瞬間顔を上げて嬉しそうに笑った。 「でも、樹くんが守ってくれたもん!」 「……オレがいつもタイミング良く来れるとは限らないんだからな」 少し照れたように顔をそむけて樹は言った。 「大丈夫だった?」 「うん!ありがとう!」 汐里の笑顔を見ていると、トゲトゲしていた気持ちが丸くなってくる。 それにしても、今日は何だかいつもと違う気がする。 毎日会っているのに、キラキラ度が増して見えるのは一体何なのだろう。 髪に付けられた花の飾りだろうか、それとも。 樹が汐里を見つめて考えていると、汐里が今度は照れたような表情に変わったことに気が付いた。 それにつられて自分も照れてしまう。 結婚して一ヶ月。同棲していた期間を含めると半年ほど。 ここ最近、デートする時は同じ家から一緒に出てくるのが定番になっていたため、久しぶりに待ち合わせをしてみたいという汐里の提案だった。 それというのも、数日前に彼女の会社の先輩である山村の話を聞いたことに始まる。
/17ページ

最初のコメントを投稿しよう!