ブラック企業の接種

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ
ブラック企業の接種 ここはある会社(ブラック企業)の休憩室 最近は緊急事態宣言やらで仕事の量も減って 給料も減ってしまってたまったもんじゃない。 なのでダラダラと社員が休憩しています。 世間では怖い感染症が流行っているなぁ。 そうらしいな。 なんでもワクチンを打っとけば掛かりにくいらしいぜ。 でも、数が少ないんだろ俺たちに回ってくるには何時になるんだか… いたいた。なんか社長が読んでるぜ!みんな来いってさ。 みんな来いって、お前何かした? あ、あれかな?ほら会社の車のバンパーこすっちゃったヤツ。 おいおい、アレまだ言ってなかったの? だって言いにくいじゃねぇか でも、車に傷がついてみんな呼ぶってのおかしいじゃねえか じゃあ、アレかも知んない。 おい、まだあんのかよ ほら、アルコール消毒液が切れたからシャンプー薄めて入れといたの。 それだよ、社長意外ときれい好きだから 誰がシャンプーいれたんだー?ってお説教だよ。 やっぱりアレか 怒られるかな 怒られるさ まぁ、いい。俺が一緒に謝ってやるさ いいか、向こうにいったら余計なことは何も言わず頭下げとけ! 俺が良いように言ってやるから さすが班長! こんなときばっかり調子の良いやつだ… 社員一同、社長室に集まります。 えー、この度はすみません 何を謝ってるんだ? コイツが社用車をぶつけてへこませちまった件なんですが… コイツも悪気があってやったわけじゃないんです。 駐車場に入れようとしたとこで猫が横切りましてね 轢いちゃいけねえ!ってんで焦ったところをドンっとぶつけてしまったってところでして 誠に申し訳なく… おい、今の話初めて聞いたんだが… え?この件じゃないんですか? じゃあ、ウイルス消毒液が切れてたんで仕方なくシャンプー薄めて入れといた件ですかい? それも初めて聞くな… え!だって! おいおい、言わなくて良いこと言っちゃったんじゃないの? ハァ…どいつもこいつもろくな事はしないな… 良いんだ、良いんだよ。今日はそんなことで呼んだんじゃないんだ。 そうですか!よかった! まぁ、それはそれで後でな。 あ…はい…… それはともかくだ。お前らワクチンは打ったか? いえ、私らまだ順番が回ってきてないもんで そうだよな 実はな、いい話があるんだ。 どんな話です? 会社単位でワクチンを打てるとかって話聞いたことないか? ああ、聞いたことありますね。 うちの会社でもワクチン打てるようになった。 ええ?そうなんですか! でも、あれってもっと大きい会社じゃないとできないんじゃ? ウチみたいな小さい会社じゃ無理でしょ? 小さい会社で悪かったな! ああ、いえいえ。 そこはワシのツテがあってだな…人脈ってやつよ。 流石ですね!社長! お前らも早いとこ打っちゃったほうが安心できるだろう! まぁ、そうですね… どうせ打つなら早いほうが良いですね… よし、じゃあ今から打ちに行こう! …今から?えらく急ですね 今から行けば全員分打ってくれるそうだ へぇー、なんか急にキャンセルでも出たんですかね よし、行くぞ!すぐ近くだから歩いて行こう へーい 仕事はどうするんです? どうせ緊急事態宣言で仕事にならんから今日はもういい ワクチン打ったらかえって寝ろ! やったぁ! じゃあ、他の会社ではワクチンを打ってない人も居るからな 自慢するために景気よくいこう! そーれ!ワクチン!ワクチン! ちんちん!ちんちん! 行くぞ!ワクチン! 賃金上げろー! だれだ変なこと言ってるやつは。 あれがワクチン接種会場だな。 接種会場を見ると河原のソフトボールグラウンドにテントが立っていて 日なたにパイプ椅子が並んでいる。 あれが接種会場? なんか暑そう。 この猛暑日に、日なたで待たせるって…正気か? 贅沢言うんじゃないワクチン打てるだけいいじゃないか。 まぁ、ワクチン打ってくれるんなら良いですけどね… よし、じゃあ。受付を済まそうじゃないか。 ここがワクチン接種会場? ここはワクチン治験会場ですよ。 治験って? ワクチンが効くかどうか実験するんです。 実験?どうやって? 半分の人にワクチンを打って、もう半分の人には生理食塩水を注射して比較試験するんです。 生理食塩水ってなんだい? 塩水ですね。 社長ー!俺はやだよぅ!塩水注射するっていうじゃないですか! うるさい!黙って打ってこい!半分の人にはワクチン打ってもらえるんだからいいじゃないか! そんなぁ。 文句を言いつつも社長には逆らえないので全員渋々ながら注射を打ってきます。 はーい、注射打ち終わった方はこちらで待っててください。 こちらでって、この日なたで? 今日の最高気温何度だと思ってるんだ… あつい…死にそう… なんか飲み物ないの? 治験に影響があるので飲み物は飲まないでください。 こんな暑いとこで待たせるほうがよっぽどなにか影響あるんじゃないの…? 社員達がブツブツ文句を言いながら座っていると… バターン! 田中のヤツがぶっ倒れちまった! なに?副反応が出たんだな。しめたぞ!あたりだ! いや、これはただの熱中症みたいですぜ…
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!