地球が23.4度傾いている理由

1/2
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ

地球が23.4度傾いている理由

「地球って、軸が23.4度傾いてるやんか?」  なんの話の流れだったかは忘れてしまったが、いつだったかわたしは妹とこんな会話をした。 「うん。知ってる。」  妹が、携帯の画面から目を離さずうなずいた。 「あれ、インドの人口が多くて、その重さで傾いてるって知ってた?」  わたしは込み上げてくる笑いを堪えながら、なるべく真顔を保ったまま言った。 「え!そうやったん!?まじかー。」  当時高校生だった妹。やっと携帯からはなれた目は、驚きでまんまるになっていた。 そんなわけない!!(笑) ピュアだ。、、というか、ちゃんと学校の授業聞いてたのだろうか?大丈夫か、わたしの妹、、 「そんなわけないやんか〜、高校生にもなって、ピュアか!」  普段は天然ボケと言われるわたしだったが、ここはしっかりつっこみにまわった。 「そりゃそうか〜(笑)」 なぜか照れた表情の妹。 なんだかものすごく平和な笑いが生まれた瞬間だった。 数年後、、、
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!