3話

1/8
305人が本棚に入れています
本棚に追加
/80ページ

3話

あれから数日が経過し、俺は元気に大学へと通っていた。 唯一不満があるとすれば、それは昼になると天王寺が決まって現れることだった。『お互い謝罪したし、水に流しましょう』と言ったけど、返ってきた返答は『まだ私の気は晴れてはおらぬ』とか言い出して、どうあっても俺に会いに来るんだ。 「姫はおるか」 「姫って呼ぶなっての」 今日も俺の大っ嫌いなその名を大声で呼びながら、天王寺が食堂へやってくる。 もちろん普段こんな場所に足を踏み入れるような人ではないため、全員が振り向く。だが、俺を見つけた天王寺はそんな視線など気にも留めず、ズカズカとやってくる。 「本日はプディングを用意した」 これがこいつの誘い文句。 あの時、ケーキを食べてしまったのがいけなかったのか、天王寺は決まってデザートを餌に誘いに来る。 この前はマカロンで、その前日はどら焼きだったと思う。 本当になんなんだ、こいつは。 「行かない」 「プディングが気に入らぬと……」 「そうじゃなくて、俺に構わないでください」 頭を下げた。 これ以上、関わりたくないんだと、丁寧にお願いをした。 手の届かないような会長と仲良くしてるなんて、周りの視線が痛すぎて。天王寺と仲良くなって、自分だけ贔屓にしてもらうんじゃないかとか、特別扱いしてもらうんだろうとか、そんな視線が怖すぎるんだ。 だから、もう関わりたくないのが本音。 それなのに、 「何ゆえに、そのようなことを申すのだ」 肩を掴まれて、必死な声を出された。 「お付き合いの話も、断ったよな」 そう、付き合ってほしいなんて男から告白を受けて、即答で「ごめんなさい」と、お断りしたはずなんだ。 「傍に居れば、好きになるやもしれぬ」 「ならない」 「そなたの分まで、私が愛す。ならば問題ないではないか」 この時代錯誤な言葉遣いと、理解不能な思考回路に、俺は怒りよりもため息しか出てこない。 何を言っても、天王寺には俺の言葉が通じないからだ。 「何度も言うけど、俺も天王寺も、男なんだって!」 天王寺がしつこすぎて、言葉も通じなくて、だから敬語なんか忘れて、俺は年上とか先輩とか会長とかそんなこと一切考えてられなくて、もう全力。
/80ページ

最初のコメントを投稿しよう!