SNSの誹謗中傷

2/5
39人が本棚に入れています
本棚に追加
/22ページ
 最新の投稿には愛用のギターの写真と共に、「ギターは裏切らない」という言葉だけが添えられていた。投稿日は1ヶ月半前。  この投稿を最後に更新が止まっている。  さらにスクロールをすると、笑実が写っているものもあった。音楽番組のセットの前で照れた笑顔を見せている。これが3ヶ月前。 「皆さん、いつも応援ありがとう! やっぱり、歌は最高!」と、書いてあった。  この頃からだな。笑実が変わったのは。  写真嫌いだと言われてしまえばそうかもしれないし、SNSに飽きたのかもしれない。  だが投稿に違和感のようなものを感じた。  ふと、コメント欄をタップする。  そして俺は、そこに書き込まれていた内容に絶句した――。  肯定的なコメントもあったが、その中に紛れ込んだ酷い言葉がコメント欄を埋めている。  いわれのない怒りの言葉が四方八方に飛び交う。ありとあらゆる罵詈雑言。 ――その程度の歌でストリートやってたの?――可愛くもないのに歌手なんて無理! ――下手くそなのにテレビに出るな! ――買ったCDの金返せ!  なんだよこれ――酷すぎるだろ。  俺に対して書かれた言葉でもないのに、見ているだけでも不快になるような内容だった。
/22ページ

最初のコメントを投稿しよう!