おにぎりの具なんにする?

11/13
72人が本棚に入れています
本棚に追加
/13ページ
「いいお店を教えていただき、ありがとうございます。こっち方面には行かないんで、こんなお店があるとは知りませんでした」 「お役に立てたなら何よりです。それじゃ」 「あのっ」  立ち去ろうとしたところで呼び止められ、美晴は振り返った。井草が弁当の入った袋を両手で抱え、美晴を真っ直ぐ見つめている。 「名前も名乗らず、すみませんでした。俺、井草(いぐさ) 健斗(けんと)と言います」 「……私は、浅川(あさかわ) 美晴(みはる)です」  なんとなくつられて自己紹介をしたが、今更これは必要なんだろうかと美晴は思う。そんな彼女の考えを読んだのか、井草が一歩近付いた。 「あの、ここを教えてくれたお礼に俺のオススメも教えたいんで、今度一緒にランチ食べに行きませんか?」  誘う文句は軽いのに、切羽詰まった言い方と強張った表情が重々しい。なんだか果たし状を突きつけているような迫力だ。ただその瞳が不安げに揺れていることに気付き、美晴はつい笑いそうになってしまった。 「魅力的なお誘いですが、私の昼休憩って十一時半からなんで、多分井草さんたちと合わないのではないかと」 「あ……」
/13ページ

最初のコメントを投稿しよう!