前編

1/2
4人が本棚に入れています
本棚に追加
/5ページ

前編

ヘラがラケットで打ち返した球がゼウスの顎からアッパーするようにヒットする。ゼウスは仰向けに倒れて白目をむいてぴくぴくしていた。神だから死ななかった。しかし、ブロンドいい男が台無しだ。 白髪ショートヘアの医神、アスクレピオスは蛇の絡んだ杖がトレードマークだったが、今日はそれを模したペンダントを着けて、ラケットを持っていた。美しく温和な彼が同世代の彼女をなだめる。  「ヘラ、彼の浮気はもうビョーキなんだ。許してあげなよ」  「私、怒ってなんかないもん」 ヘラはギリシャ若人テニスサークルで汗を流した後、更衣室で着替えた。彼女は栗毛を頭の高いところでお団子にしていたが、隣のヴィーナスは、ブロンドのセミロングを下ろしていた。ヴィーナスは言った。  「ヘラ、キャラぱん卒業しなよ」  「だって好きなんだもん」 ヘラは言い返す。ヘラのパンツは赤地に白抜きで巨大なパンダキャラクターが描かれていた。 ヘラは着替え終わって飲み物を買いに行った。そこへ短髪のヘラクレスが明るく話しかけて来る。  「ヘラ、今日赤いパンダぱんつなんだって?」  「誰が言ったの!?」  「エコーから聞いたよ」 ヘラは事実を確認するため、サークル内を歩いてエコーを見つけ出した。長い赤毛のエコーは、女性ではなく、よりにもよって成人男性相手にペラペラまくしたてていた。  「ヘラは今日、赤いパンダぱんつなんだって!」  「なるほどね!」  聞き手がもっともらしく唸っている。ヘラはキレた。  「エコー、お前のようなおしゃべりは、相手の言葉を繰り返すしかできないようにしてやる!」 そうしてヘラの呪いにかかったエコーは、自分から相手に話しかけることができなくなってしまった。
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!