出立(二)

1/1
6人が本棚に入れています
本棚に追加
/22ページ

出立(二)

「はあ……そういうものですか」 「そういうもんだ。返すなんて言うなよ」  そんなやり取りをしているうちに、葛と狐たちが見送りに出てきてくれた。  それに気づいて、二人は皆に挨拶する。 「……それじゃあ、葛、元気でな」 「葛のこと、よろしくお願いします」  狐たちが、任せておけと胸を叩いた。  見れば葛の周りには、本当の子狐らが集まってじゃれている。依然、表情の乏しい幼子は、それでも今、賑やかな輪の中にいるのだ。  その光景に微笑んだ師弟は、目を見交わせて里を後にした。
/22ページ

最初のコメントを投稿しよう!