推し事日記~クリスマスイブ~

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ
2020年12月。 今年もクリスマスが近づいてきた。イルミネーションやクリスマスソングが流れて街はクリスマスカラーに包まれている。 恋人もいないし、予約した仮面ライダーセイバーのキャラデコで飲むだけの寂しいクリスマスだなとボクはタメ息を吐いた。 しかし、クリスマスイブには素敵なイベントができた。 2021年1月20日に静岡を代表するアイドルにして我がイチ推しのロザリオクロスさんが11番目の新曲『Birthday』を発売するのだが、ひと足早く先行お渡し会をクリスマスイブに開催することになったのだ。 ロザリオクロスさんのファンになってから、6番目の新曲『Lips~踊れ恋心~』、7番目の新曲『大どんでん返し』はリリイベに参加させていただいてお迎えした。 8番目『Brand New Smile』、9番目『Blue Monday』は配信のみだが、9番目は特典券2枚で非売品のCDがいただけたので、お迎えした。 10番目『EASY EASY』はレナちゃんが新メンバーに加入して初めての新曲だったのだが、残念ながら用事(他の推しさんの大切なイベント笑)とカサナってしまってリリイベには参加できず、その後のアルイテイコウでお迎えした。 リリイベに行けなかったから『ごめんちゃい💦😭』という謝罪Tシャツを着て行ったら、もえこさんにサインをいただく時に面白がってくれたからよかった🤣 そんなこんなでライブはないものの久しぶりのリリイベ、お渡し会がクリスマスイブにあるということで、クリスマスが楽しみになった。 新しいCDをお迎えする時には神棚をキレイにして、カーナビに録って、大事に持ち帰ったCDは暫くは神棚にお迎えされる。クリスマスイブにお迎えするのだから、お正月が終わるまでは神棚に奉られる。 ボクはいそいそと神棚をキレイにした。 お渡し会は東静岡のマークイズで、18時から20時まで行われる。アルイテイコウが開催される場所である。 クリスマスイブは休暇を取った。オタ友さんも一緒に行くことになった。オタ友さんは用事があって15時には出れるとのことだ。 ボクたちが住んでいるのは浜松。マークイズまでは下道で行っても通常は1時間半、渋滞があっても2時間半ぐらい、3時間まではかからないから15時に出れれば全然大丈夫、のはずだった。 15時発だからケーミックスのradiokidsを聴いて行くことにした。radiokidsは19時までやる長時間番組だ。 最初の難関は掛川に入るところ。ここからマーブルメイプルさんの拠点コンビ2のある大池までの大渋滞はいつものこと。 バイパスも下道も大渋滞しているからコンビ2に行く時に見つけた裏道へ抜ける。 こんな時は裏道も混んでいるが、何とか掛川の市道をすり抜けてバイパスに戻った。 第二の難関は大井川の橋。ここも尋常じゃないぐらいに混んでいるから下道へ抜けた。下道でも大井川の橋は渡らなければならないが、バイパス程は混んでいない。 しかし、大井川を抜けて島田に入ってもゴミゴミしている。こんなにゴミゴミしているなら適当な所でバイパスに戻った方がいいと市道をすり抜けて旗指ぐらいからバイパスに戻った。 よかった、空いていると思ったのも束の間ですぐに大渋滞に。故障車が発生してバイパスが通行止めになっているらしい。 故障車~‼️😵💦こんな時に、ふざけんなと思いながら再び下道へ。 ありとあらゆる道に抜けてみるが、どれもダメで大渋滞。藤枝を抜けるまでは大渋滞の連続だった。どれだけ進んでもバイパスは通行止めの表示が。故障車1台のためにどれだけの距離が通行止めになるんだと不思議に思ったり恨めしく思ったり。 雨も降ってきて、あちこち大渋滞で大変な時にパトカーは色んな所に潜んで爪を研いでいるので、えげつないにも程があると思った。 何とか大渋滞を抜けて岡部か宇津ノ谷ぐらいまで来た。この時点でもう18時過ぎ。radioKidsはエンディングに向かっている。藤枝を抜けるまでに3時間以上もかかっている。 でも、ここまで来たら30分もあればマークイズに着けると安心したが、こんな滅多に渋滞なんてない所で大渋滞が発生した。裏道とかも一切ない所だからひたすら待つしかない。 全く動かないし、逃げ道もない中でひたすら待つ。radiokidsもついにエンディングに入った頃にやっと1号線に戻れた。 大渋滞の原因は1車線しかなく逃げ道もないこんな所で事故を起こした車がいた。 相手はいないみたいだから、どうやら分離帯にぶつける単独事故を起こしたみたいだ。 こんな時にこんな道で事故を起こすとは果てしなく迷惑なヤツだ。 コイツのせいで1時間弱立ち往生していたことになる。 19時過ぎに1号線に戻れたら、さすがに後は空いていた。千代田上土インターを降りる。昼や夕方はゴミゴミする流通通りも空いている。下道の1号線を曲がればすぐにマークイズだ。駐車場にもスムーズに入れた。 マークイズは3時間まで駐車場が無料なのがいい。 それにしても、ここまで来るのに約5時間もかかってしまった。この時間があれば、本来なら下道で行っても下田まで行ける時間だ。下田も何回も行ったし、下道でディズニーランドやユニバーサルも行ったし、もっと長時間運転したこともいくらでもあるが、ひたすら渋滞で動けない5時間はシビレるぐらい超疲れる😣💦⤵️ クリスマスイブの夜に5時間もかけてCDを買うためだけに静岡まで・・何をやってるんだと虚しく、哀しくなった。 19時40分ぐらいに会場に着いた。よかった、まだやっている。 メンバーさんたちがボクたちを見つけて嬉しそうに笑った。こんな時間になっちゃったし、今日も来ないと思っていたのかな? サイン会はもえこちゃんにした。 新曲おめでとうを伝えて、大渋滞で浜松から5時間もかかったからこんな時間になっちゃったことを言うと、「大変だったね💦お疲れ様、来てくれてありがとう💞」と労いのお言葉をいただいた。 これで大変だったことも疲れたことも全てはチャラになって、やっぱり来てよかったと幸せな気持ちになった(*´∀`*) ドラマで、大切な人とクリスマスイブを過ごすんだけど、色んな困難が続いてギリギリセーフでクリスマスイブに間に合うってのがあったけど、正にそんな気分。 会場では相当疲れた顔をしている人やへたり込んでいる人もいたので、みんな大渋滞で大変だったんだろうと同情した。 新曲『Birthday』は最高に良い。 ジャケットは初のみむちゃんソロ。ジャケットにはみむちゃんにサインをいただくだろうと気を遣ってくれて、もえこちゃんはCDにサインをしてくれた。 ジャケットには後日みむちゃんのサインをいただきましたwww. 誕生日だけでなく特別の日という意味の『Birthday』は歌詞もメロディも最高に優しくてキレイ。 大きなハッピーは小さなラッキーの積み重ね、正にそのとおり。 そしてカップリング曲の『書きかけのペーパーバック』が泣ける程の感動曲。 帰りはカーナビにお迎えした新曲を何回も拝む気持ちで聴き惚れていた。行きの大渋滞はなんだったんだというぐらいに空き空きで、超快適なドライブだった。 こうして2020年のクリスマスイブはサイコーなクリスマスイブになった。 新曲CDもお迎えできたし、仮面ライダーセイバーのキャラデコと新曲に乾杯もできたし。 ボクはこのクリスマスイブを一生忘れないだろう。
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!