『お迎え指南』

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/5ページ
 僕は4才、幼稚園児だ。名前はナオトね。僕は自分のおうちからすぐ近くのやまのうえ保育園に通っている。因みに、やまのうえとは言うが普通の住宅街の一角にある。こんなことばかり言っていると近所のおばさんに「あそこの子の随分ませた口をきくものね」と陰で言われるので、このくらいにしておきたい、、、というかそろそろ17時、お迎えが来る時間なのでね。保育園の送り迎えはいつも両親のどちらかがしてくれている。基本は朝の送りがお父さん、夕方のお迎えがお母さんが多い。今日もお母さんがもうまもなく僕をお迎えに来る頃だろう。  こんな年に合わない口をきくのも癪に障るだろうが、色々とみんなに説明したいと思うんだが、保育園のお迎えにも色んな工夫がある。
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!