怒らない女

18/18
48人が本棚に入れています
本棚に追加
/18ページ
 暫くして料理が出来た。希里子がトレーに乗せて運んできた。 「今が十時だから二時間したら戻って来い」 「はい」  そう言ったとき母の呼ぶ声が聞こえた。慎吾は父と母の寝室へ行く。父が大量の血を吐いていた。 「親父! 今、救急車を呼ぶからな」  慎吾はスマホで119番した。母がぽつりと呟いた。 「保険の受取人、私とお父さんのぶんを希里子さんに変更しておいて良かった。あの子はよくやってくれてるもの」  慎吾は驚いて母の両肩を持った。 「なに言ってるんだ。普通は血の繋がった息子だろう」  そう言ったとき希里子が部屋に入って来て初めて怒った。 「今はお父さんの容態を心配して!」  母が「そうね。その通り」と言っている。慎吾はこの家で自分だけが浮いている気がした。    終わり
/18ページ

最初のコメントを投稿しよう!