観覧車

1/3
7人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ
 久しぶりの外出は、少しでも楽しめる場所に行こうと、昔から慣れ親しんだ遊園地。  僕は小学校低学年くらいの時から遊園地が大好きで、街を一望できる観覧車が、大のお気に入りだった。    家族3人、観覧車に乗って景色を眺める。  ゆっくり、くるくると回り、そして揺られるこの時間が、今もなお好きだ。  遊園地に来たのは約3年ぶり。  5歳になった弟の悠馬は、「お部屋がまわってるー」なんてはしゃいでいる。  彼の記録の中に、2歳の頃の記憶なんて無いだろうから、この時間はとても新鮮なものだったはず。終始笑っていて、僕も嬉しかった。  他のアトラクションも満喫し終わって、悠馬は「ママ、あれ、のりたい」と指差す。  指差す先は――そう、観覧車だ。  「悠馬も智也に似て、観覧車が大好きよね」  そう言って、母は笑顔を溢した。  列に並んで、順番が来るのを待つ。  くるくると回るそれを、待ち時間中ずっと目で追っていた。悠馬も隣で黒目をくるくるとさせていた。    あ、順番が来た。    
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!