【番外編】 揺るぎない愛を君に

17/18
3115人が本棚に入れています
本棚に追加
/120ページ
 一つひとつの記憶を辿っていると寝室のドアが小さく音を立て、俺は静かに目を閉じた。  やってきたのは日奈乃で、彼女は俺のベッドを過ぎ、まずはカーテンを開ける。お決まりの流れだ。 「おはよう、稀一くん。朝だよ、起きて」  程よいボリュームで優しく起こされるが、俺は目を閉じたままだ。このときの日奈乃の顔を見られないのは残念だが、彼女の耳触りのいい声をもう少し聞いていたい。  日奈乃の声で起こされて、目覚めたときに一番に彼女の顔を見られるのが幸せだった。だからたまに、こうして寝たふりをしてでも彼女をベッドで待ってしまう。  これくらいのわがままは許されるだろうか。  さらに日奈乃がベッドサイドに寄って声をかけてくるので、いい加減目を開ける。 「おはよう」  微笑みかけると、少しだけ日奈乃が照れ交じりの表情を見せたので、そのまま彼女の腕を掴み、自分の方へと引き寄せた。  それがどこまでなのか理解した日奈乃は、躊躇いながらもベッドの中に入ってくる。俺は、彼女を自分の腕の中に閉じ込めた。 「検診の予約午後からだったよな?」 「うん。もしかしたら今日、性別がわかるかもね」  さりげなく予定を確認する。俺も日奈乃も、午後から半休を取って検診に行く段取りになっていた。心なしか、彼女の腹部のラインが曲線を描きだしたように思う。 「稀一くんは希望とかある?」 「とくにないな。日奈乃との子どもなら、どちらでも可愛いのはわかっているから」  無事に生まれてくれたらそれでいい。とはいえ、子どもがいる生活がまだ想像できないのも事実だ。
/120ページ

最初のコメントを投稿しよう!