第三章

11/14
487人が本棚に入れています
本棚に追加
/40ページ
 綾瀬くんは、まるで俺がOKすることを考えていなかったかのように、目をまん丸に見開いた。  俺はそれがおかしくて、普段される分を全部仕返ししてやりたくなる。 「司! つーちゃん、つかさくん! どれがいい?」 「……普通に呼び捨てで。つーちゃんは、絶対却下」 「もしかして、親に呼ばれてた?」 「ばっ――、違いますよ!」 「ビンゴだ!」  司の耳が、ぽろっと取れそうなほど熟れて赤くなる。ろくな親じゃないとか言っていたけど、もしかしたら逆に大事に育てられすぎていたのかもしれない。  とびきりわがままで可愛い子供の姿の彼を想像すると、思わず口角が上がった。  司。これからは先輩とも仕事仲間とも違う、二十七年間、大切に育んできた名前で君を呼ぶ。  低血圧の朝の顔から、情熱的な夜の顔まで、全部俺が独り占めだ。 「あの……俺も、律己さんって呼んでもいいですか?」 「うん、呼んでほしい!」  はしゃいでいると、司の声色が変わった。 「実は今日はもう一個、付き合ってほしいことがあるんですけど」  さっきまで忙しなく動揺していた二つの目が、しっかり俺を見据えている。彼がその顔になるのは決まって、悪巧みをしている時だ。分かっていても飛び込んでしまうのは、やっぱり抗えない俺の性だろう。 「怖いけど、何?」 「そのまままっすぐ、俺の方を向いてください」 一枚のガラスを挟んで、じっとに見下される。 「今着てる服、一枚ずつ脱いでもらっていいですか」 「――ばかっ! 何言ってんだよ。ここ、仕事場!」 「忘れちゃったんですか。スタジオでしようって言いましたよね」 確かに、前回の最中にそんなことを言われたような気はするが、了承した覚えは全くない。 「絶対やだ!」 「大丈夫。俺以外、誰も見てません」 「そういう問題じゃなくて……」  スタジオでするなんてありえない。声優にとっての聖域を汚すような行為だ。でも、やっと恋人になれた司と、今すぐ触れ合いたいという気持ちが膨らんでいるのも事実だから、強く拒めない。 「律己さん。いいんですか? 俺は音監ですよ」  決めかねているところに、名前呼びと監督命令のダブルパンチが突き刺さる。ここで断れるような俺だったら、そもそもこんな関係にはなっていない。 ああ、もう知るか。俺は返事の代わりにセーターとシャツを脱いで、目の前の椅子に置いた。
/40ページ

最初のコメントを投稿しよう!