1/1
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/29ページ

─── ───── ────────── 風が吹き付ける。 街を越え、草原を越え、大きな山脈を越え。 足元に見える海が、頭上の白い雲が、ぐんぐんと後方へ過ぎ去って行く。 鱗は所々割れ、大きな羽には血が滲み、上空の冷たい空気に晒され続けた身体は冷え切っている。 全速力で駆け、ようやく見えてきた目的地。 煙が上がっている。 人が燃えている。 愛しい人が戦っている。 「アンバーお待たせ!加勢するよ!」 姿を変え、上空から愛しい人目掛けて落下する。 手にはいつの間にか、身の丈を超える長い鉄棒が握られていた。 ─────────────── ────────── ───── …… ───── ────────── ─────────────── 変な夢を見た。 フィクションに出てくるような竜に乗って空を翔けていたような、…いや、自分が竜になっていたような…? 本当に変な夢を見たものだ。 ファンタジー映画なんて見ることないのに。 昨日成人祝いで飲んだお酒が効いたのだろうか。 おかげで目覚ましが鳴るより早く目が覚めた。 日の出にもまだ時間があるようで、辺りは暗い。 体を起こし、ベッド脇の窓を開けると、早朝特有のひんやりとした空気が流れ込んできた。少し寒い。 覚醒しきっていない頭は上手く働かない。 『…あっ、今日休みじゃん。ほんっと何でこんな早く起きたかな。』 辺りは静まり返っていて、家族や近隣住民はまだ誰も起きていないことが判る。 目が覚めてしまったものは仕方ないと、とりあえず窓は閉め、寝ぼけ眼でジーンズに白いブラウスを羽織った。 カーペットも敷いていないフローリングはダイレクトに冷たさを伝えてくる。ベッドに戻りたくなってしまうが、ここで2度寝すると絶対昼まで寝てしまうだろう。 『ふぁ…ぁ、ねむ…。』 朝のルーティンをこなすために部屋を後にし、洗面所に向かう 猫っ毛でくせっ毛の髪に櫛を通し、きっちり纏めてバシャバシャと顔に水を浴びた。 目は覚めた。せっかく早く起きたのだから朝ごはんを作ろう。 目玉焼きを作ろうと冷蔵庫から卵を5人分取り出した。しかし一度に5個の卵を運ぶのは無理があったのか、ひとつ落としてしまった。 『あッ……あー、やらかした。』 落としてしまった卵を掃除しようと割れた殻に手を伸ばす。 よく見ると漏れた白身は何だか気味の悪い色をしていた。 『あれ、腐ってたんだ。これいつの卵?全く……』 そうぼやきながら殻を持ち上げた時、その白身を起点として暗い穴が出現した。 いきなりできた落とし穴を回避出来るような一般人はいない。 何か言うこともできず、その場から落ちるようにして消えた。
/29ページ

最初のコメントを投稿しよう!