バニラアイスクリーム

1/15
10人が本棚に入れています
本棚に追加
/15ページ
 今日はわたしの誕生日。年に一度のお祝いの日だったのに、いつからだろう、誕生日を迎えることを、純粋に嬉しく思えなくなったのは。  とにかく、今年の誕生日は最悪だ。せっかく休日にあたったというのに、体調を崩したのだ。昨日の夜から悪寒を感じていたけれど、まさか熱を出すとは。 「はぁ」  せっかく今日は、婚活パーティーを予約していたのに。それにも行けなくなってしまった。  そうは言っても、体調を崩したのはわたしだ。しかたない。そう思って、偶然冷蔵庫の中にあったゼリー飲料を飲んで市販薬を服用し、布団に潜り込んだはずだった。 「きこちゃん」  誰かがわたしを呼んでいる。誰?  そっと瞼を開いてみれば、そこにはむかつくくらいに整った顔立ち。 「うわぁぁぁ」 「何その幽霊でもみたような驚き方。へこむわぁ」 「ま、まこ……?」  目の前でわたしを呼んでいるのは、二歳年下の幼馴染、まことだった。 「うん、幽霊でもなんでもなくて、きこちゃんの幼馴染のまこだよ」 「な、何でいるの、」 「熱出したっておばさんに聞いて、看病頼まれたからカギ貰って来た」  何でもないことのようにそう言ったまこは、ベッドの上で呆然としているわたしを放置して、まるで自分の家のように購入したものを片付けていく。冷えピタとか買ってきたからね、と言っているその後ろ姿に、ベッドの上で、ぎゅっとぬいぐるみを抱き締めた。
/15ページ

最初のコメントを投稿しよう!