出産

4/5
879人が本棚に入れています
本棚に追加
/198ページ
夕方、ホントに又、会いに来てくれた洋平。 しかも、ここちゃんを連れて来てくれた。 「あ〜ここちゃん!」 「ママ〜!」と抱きつく心美。 まだ、よく分かっていないから、なぜ、ずっと居ないのかな?ぐらいに思っているのだろう。 「ここちゃん、あーちゃんと、ジージと遊んでる?」 「うん、あーちゃん。ジージ。」 「お利口さんだね〜」と頭を撫でる。 「早かったね。洋平、大丈夫?少しは眠れた?」 「うん、少し寝たよ。美優は?」 「うん、蓮くんの授乳や食事以外は、とくに何もないからウトウトしてる。」 「そっかあ〜美優、退院したら、しばらくは、実家に帰るよね?」 「うん、だけど、ここちゃんの時よりは早く、家に帰ろうかなぁ?」 「そうなの?」 「うん、だって、少しずつ要らない物を仕分けて処分しないと、引っ越しの時、荷物が多そうだから…」 「そっかー早く帰って来てくれるのは、すごく嬉しいけど…カラダに負担がかからないようにね。俺も一緒にするから…」 「うん!もちろん洋平の物は、自分で仕分けてもらわないと分からないし、重い物はお願いするよ。」 「うんうん、無理して重い物なんて絶対に持っちゃだめだよ。」 「うん。」ジーっと洋平を見る美優 「ん?」 「優しいなぁ〜と思って…」 「いつもでしょう?」と、笑ってる洋平。 「ふふ。家の進行状況は?見て来たんでしょう?」 「うん。なんで分かったの?」 「だって、実家のすぐ裏なのに、見ないわけがないじゃない!洋平が…」 「ハハ、そうだよな。無事に着々と進んでるよ。形になって行くって嬉しいよなぁ〜」 「うん、そうだね。」 ベッドの上に一緒に乗る、ここちゃん。 まだ、1歳半。ママが居ないと寂しいだろうな… 帰る時、やはり「ママも…」と泣いていた。 「ママ、痛い痛いだから、治ったらすぐに帰るからね。」一緒に居られないのは、切ない… 後ろ髪を引かれる思いで、お互いバイバイする。 『あ〜早く帰りたい!』と思った。
/198ページ

最初のコメントを投稿しよう!