神様からのプレゼント

1/6

16人が本棚に入れています
本棚に追加
/6ページ
「ママ、電話が鳴ってるよ」  娘の声に我に返ったママはあわててスマホを手にした。  バツイチのママは悩んでいることがあった。  その悩みとは再婚。  知り合った男は娘に対しても優しかった。だから悩む必要はないはずなのだけど。 「もしもし、どう? 考えてくれた?」  電話の相手は再婚を考えている男だった。 「うん、ありがと。うれしいよ。でも、もう少し待ってくれる? 必ず返事するから」  ママはそう言って電話を切った。男から猛プッシュされていた。  スマホを握りしめて考えるママに、 「ねえママ。再婚するの?」  幼稚園に通う娘があどけない顔で訊ねる。 「そのつもりでいるんだけど……。パパができることに賛成してくれる?」  ママは再婚することに躊躇いがあった。  別れた元の夫は日頃は優しかったが、怒ると手がつけられなかった。  いまつきあっている彼は大丈夫だろうか。  ママは不安だった。  こればかりは、一緒に暮らしてみないとわからない。 『神様の言うとおり』  子どものころ、迷ったときにかけたおまじないを思い起こした。  もしも神様がいるのなら賢明な答えを導き出してほしかった。
/6ページ

最初のコメントを投稿しよう!

16人が本棚に入れています
本棚に追加