アラサー女子は肩身が狭い(ような気がする)

3/5
172人が本棚に入れています
本棚に追加
/9ページ
「ちょっと休憩でもしますか。」 残業開始から2時間半。フロアに残るのはいつの間にやら私達2人だけ。 作業はまだ少しあるけれど、労働意欲も途切れ始めたところで有り難い提案が鬼上官から頂けた。 席を外した佐久間君を確認して、そっと携帯に手を伸ばす。 やっぱり、デートはキャンセルしよう。 洋服も買いに行けなくなったし、それになにより色々考えていたら急激にやる気が削げてしまった。 ちょっとしたことで気持ちが変わってしまうような状態で婚活アプリを使って出会いを探すのは、何かが違うような気がする。 そう思いデートの予定をしていた相手にキャンセルの連絡をした後、そのままアンインストールしようとアイコンをタッチしようとしたその時。 「……先輩、婚活アプリなんてやってるんですか?」 背後から佐久間君が携帯の画面を覗き込んで、そんなことを言うのだった。 「俺が先輩の為に、休憩だからコーヒーでも一緒に飲もうなんて優しさを見せたら、先輩はその隙にそんなアプリを見てたんですね。」 残業中に携帯を見ていた私に酷くご立腹の様子の鬼上官は、底冷えするような寒々しい声で私を責めたてる。 「なんでそんなアプリなんか見てるんですか?」 「ご、ごめん。今休憩時間だからちょっと見てみただけだよ。サボってないよ。」 サボりではないと慌てて謝ると、 「休憩時間だから見ていいって話はないですよね?俺っていう存在がいる以上は、仕事中も休憩時間もプライベートの時間だってそんなものは見る必要なんてないですよね?」 この鬼上官は、業務中だけでなく、私のプライベートにまで管理干渉しようとしてくる様子。 業務中もプライベートも、清く正しい社畜であれ、ってことなのか。 ……なんでそんな事、言われなければならないのか。 「そんなの佐久間君に関係ないじゃない!プライベートにまで口出さないで!」 思わずカッとなりそう怒鳴ってしまうと、彼は一瞬たじろぎの表情をみせるのだった。 鬼上官が珍しくそんな表情をしたことに、私も少々キツく言い過ぎたのかと動揺していると、彼はふうっと息を吐くといつもと違った、少し緊張したような、切羽詰まったような顔をして私の目を見つめて、こう言うのだった。 「関係ありますよ。だって俺、先輩のことが好きなんですから。」
/9ページ

最初のコメントを投稿しよう!