プロローグ

1/1
19人が本棚に入れています
本棚に追加
/7ページ

プロローグ

私が、それに気づいたのは5歳の頃だった。 「お母様、私の指に、なにかついてる」 右手の小指に真っ黒い糸のようなものが巻き付いている。引っ張ってみても取れる気配はなく、それどころか、糸はどこまでも、伸びている。その先が見えない。  赤い糸なら、幼い私でも聞いたことがある。運命の人同士で結ばれる赤い絆。だったら、この黒い糸は――?  疑問に思いながらお母様に尋ねると、お母様は微笑んでいた顔をさっと青く染めた。 「美冬、ああ、ああ、なんということでしょう!」 そして必死に私の小指から糸を引き離そうとしたけれど。お母様では、その糸に触ることすらままならなかった。 「美冬、美冬」 お母様が私を抱きしめる。 「おかあ、さま?」  「ごめんなさい、ごめんなさい――。お前に全てを押し付けてしまって。お前を不幸にしたかったわけじゃないのに、」 お母様。何を謝ることがあるの? 私はいま、こんなにも幸せなのに。 「お前はね――、妖の花嫁に選ばれてしまったのよ」
/7ページ

最初のコメントを投稿しよう!