もらい泣き

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ
 知り合いに、ものすごく涙腺の弱い奴がいる。  ちょっとしたことで泣くし、何なら、他人に共感してすぐもらい泣きをしたりする。  そいつが今日もべそべそと泣いているのを発見したが、その場にいるのはそいつだけ。しかも、泣く要因的な物が近くにある様子もない。  こんな状況で、いったいどうしてこんなに泣いてるのか。それを訪ねたら、相手は鼻にかかる泣き声で答えた。 「この人の話を聞いてたら、かわいそうすぎてもらい泣きちゃったんだ」  そう言うが、俺には、側にいるらしい『この人』が見えないんだが…。  こいつが、今聞いたばかりという話を俺にもしてこようとしたが、今は時間がないと断り、その場を離れた。  それを聞いたところで、俺は絶対もらい泣きなんかしない。むしろ泣いたとしたら、それは恐怖にかられてだ。  姿の見えない相手。そいつの話を聞いてのもらい泣き。それに対して俺ができるのは、こいつか、その優しさにつけ込まれないよう願うことくらいだ。 もらい泣き…完
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!