short side story 5(その後の二人 2 )(※)

1/1
1416人が本棚に入れています
本棚に追加
/41ページ

short side story 5(その後の二人 2 )(※)

 今日は、祐実の両親が遊びにきていた。  子どもも2歳になり、大変ながらもかわいい盛りだ。祐実は子どもが1歳になるタイミングで職場に復帰し、時短勤務をしている。 「たまには、二人でゆっくりしてくれば?愁なら、私たちが見てるから。」  すっかり孫にメロメロの両親は、半年に一度くらい、泊りで遊びにくる。それぞれの実家にはあまり間を開けずに顔を見せているせいか、愁も甘えさせてくれる祖父母にすっかりなついていて、祐実と直哉がいなくても全然平気だ。そして、むしろ孫とゆっくりさせろとばかりに、祐実と直哉をデートに送り出す。 「じゃあ、夕飯までには帰るから・・・」 「夕飯も、二人で食事してきたら?私たちは愁ちゃんとファミレスでも行って食べてくるから。いつも子連れの食事はせわしないでしょ。美味しいもの食べに連れてってもらいなさいな。」 祐実と直哉は顔を見合わせ、 「それなら・・・」 と、家を出た。 「さあ、どこに行こうか。何か、したいこととか、見たいものとかある?」 車にエンジンを掛けながら直哉が尋ねる。 「ん-ー・・・。直哉さんは、何かないですか?私、とくに買い物したいものとかも今は無くて・・・。」 「そうだな・・・。」 直哉は祐実の手を取り、撫でる。 「本当に、祐実は何も思いつかない?」 「そうですね・・・。」 「じゃあ。」  直哉は祐実の手を持ち上げ、指にそっと口づける。直哉が、甘い言葉を吐くときのお決まりのサインだ。祐実はドキリとする。 「俺は、祐実が欲しいな。」 「ほしいって・・・。」 「久しぶりに、ホテル、行きたい。」 「昼間ですよ・・・。」 「昼とか夜とか関係ない。・・・ダメ?」  珍しく甘えるような視線を向ける直哉に、祐実は頬を染めて応える。 「・・・いいです、よ。」 直哉はニコリと笑って、ハンドルを握る。  産後、しばらくは痛みがあり、母乳育児をしていたこともあって、あまり積極的には慣れなかったが、出産から1年経ったころから、やっと前と同じように歓びを感じるようになれた。それまでの間も、直哉は無理をせず、祐実の体調や気分を尊重しながら接してくれていた。 「ホテルなんて・・・すごい久しぶり。」  思い返してみても、記憶には数回しかない。少なくとも、子どもができてからは初めてだ。部屋に入り、大きなベッドが目に入ると、なんだか緊張してしまう。直哉は、上着をハンガーにかけると、浴室へ向かって湯を張り始めた。 「祐実と二人きりで出かけるのも、久しぶりだよ。」 そういいながら、祐実の肩に手をかけ、そっと口づける。 「祐実、もっと・・・声、出して。声、聞かせて。」  家では、子どもを寝かしつけた後、直哉の書斎やリビングのソファで抱き合って、声もなるべく出さないよう我慢していた。ホテルの広いベッドと部屋の解放感に、喘ぎ声もだんだん大きくなっていく。  直哉の愛撫も、いつもよりもじっくりと丁寧に感じられて、体を離すころには、祐実は疲れ果て、喉もカラカラになっていた。直哉は乱れた呼吸を整えながらも、まだ余裕がある様子で、祐実の隣で肘をついて髪の毛を撫でる。   「子ども預けてデート、っていうのはちょっと後ろめたさがなくはないけど、二人の時間ができるのはありがたいね。・・・夜、起きてくるのを気にしなくていい、っていうのも。」 「それは、まあ・・・。」 相槌を打ちながら、はっと気づいた祐実は直哉の方を見る。 「まさか・・・。二人目を急かされてる?」 「はは・・・考えすぎじゃない?・・・だとしても」 直哉が上からのしかかる。 「俺は、そろそろどうかなって思ってるけど。」 「え・・・」 「どう?・・・まだ、早い?」 直哉の問いかけに、照れながら笑顔を向ける。 「・・・私も、ほしいです。」 直哉がニコリと笑う。 「じゃあ、今日から、使わないよ。」 「え、今日から・・・?」 「一度で済むわけがないでしょ。」  当然、というような笑みを浮かべる直哉に、祐実はそういえばこういう人だった、と思い出して唖然とする。  直哉と直接つながっている感覚に身悶えする。奥を突かれて、下腹部に熱が溜まっていく。 「も・・・」  熱のこもった視線を直哉に送ると、直哉も眉間にしわを寄せ、こらえているのがわかる。きゅっと胸の先端をつままれて、溜まった熱がはじけて全身に広がっていく。祐実が全身を震わせている様子を見て、ぐっと腰を引き寄せる。 「祐実・・・、俺も・・・」  温かい感触と同時に、多幸感が広がっていく。直哉は、ゆっくりと腰を動かしながら、祐実に深い口づけを落とす。祐実もそれにこたえるように、腕を絡ませ、求めるように舌を動かす。 直哉が体を離そうとしたとき、ぎゅっと腕に力を入れる。 「もう、ちょっとだけ。」 祐実の言葉に直哉は笑みを浮かべ、再び口づけた。  祐実は直哉の腕のなかでまどろむ。直哉は、満ち足りた表情で祐実の頬を愛おしげに指でなぞる。 「ホテルも、たまにはいいね。・・・また、来よう?」 直哉の腕に顔を埋めながら、祐実は黙って頷いた。
/41ページ

最初のコメントを投稿しよう!