18

2/8
394人が本棚に入れています
本棚に追加
/135ページ
「病院でさ、詩歌は俺に触れられなかっただろ? あのとき、両親の事があって、やっぱり俺を受け入れるのは難しいのかもと思った」 「そんなつもりじゃなかったの。あれは誤解でっ…わたしは……」 「ーーーーうん、わかってる。 わかっているっていうか、最近わかったっていうか……公平さんが色々教えてくれてね。 だから、詩歌の気持ちはちゃんと理解できてる。 今までの話をするとね、両親が亡くなった次の日、長沼から連絡を貰ったんだ」 「え? 連絡先……」 「詩歌の携帯からかけてきたんだよ。それで会って話をした」 「そう、だったの……? 徳ちゃん何にも教えてくれなかったから……」 「長沼は、詩歌は会いたくないと言ってるから別れてくれと言ってきた」 「うそだよ……わたしそんなこと……」 「俺もそんな筈はないと伝えたよ。直接、詩歌と話すから会わせてくれって言った。でも、会わせて貰えなかった。 立場的に強く出れなかったんだ。 俺を拒否したときの詩歌の顔も忘れられなかったし、その後に、長沼にしがみついて泣いていたのも、会いたくないの信憑性を高めるのに一役かってた。 両親が死んだのは、お前達のせいだと責められるのは結構堪えて、詩歌も同じ気持ちなんだろうなとそのときは思ったんだ。 それまでも、責任は重々感じていたけれど、あの時は、今までの比じゃなかった」 沖島さんは辛そうな顔になり、目を伏せた。 「俺は詩歌と付き合うのに罪悪感がゼロだった訳じゃない。申し訳ない気持ちが常にあった。 本当に俺でいいのか? って、自分に自信がもてなかった。 長沼はその気持ちを見抜いて指摘してきた。 『弱っている子につけこんで満足か、詩歌は恋愛感情を勘違いしているだけだ。本当は好きなんかじゃない』 それを……気づかせてやってくれと言われた」 「勘違いなんかじゃないです……」 必死に首を振って否定したら、沖島さんは目尻を垂らした。 「もともと、全く関わり合いのない世界に居たわけだし、目を覚ますチャンスをくれっていうのが長沼の要求で、詩歌がまだ俺を好きなら、詩歌のほうから連絡させるって話だった。 そんな条件、納得出来なかったし、距離を置くにしても別れるにしても、1度会って話し合うべきだと思った。 でも、電話も繋がらなくなって、これは本格的に嫌われたかなと思ったよ」 「電話が繋がらないってなに?」 「かけられなくなった」 「ーーなんで?」 「詩歌が拒否設定にしたからだろ」 「してないよ……わたし、そんなことしてないっ」 「……長沼かな……」
/135ページ

最初のコメントを投稿しよう!