折る。

1/6
9人が本棚に入れています
本棚に追加
/6ページ
 高校の文化祭前日、俺は、期待が五パーセント、不安が九十五パーセントというかなり残酷な心境の中、文化祭へ向けて準備をしていた。  多分クラスの大多数の人が、俺と同様に不安が期待を大きく上回っているだろう。なんせ準備が全く終わっていないのだ。 「ヤベっ、八時過ぎてる!」  その誰かの悲鳴によって、今、不安が九十六パーセントになった。もう学校中の電気がほぼ消され、騒がしいのはこの教室だけだ。  元はと言えば、誰かが「メリーゴーランドを作ろう!」と言い出したのが悪い。そして、その後に他の人達がノリで「それいいね!」とか「絶対楽しいじゃん!」とか言ったのも悪い。そして、それを止めなかった俺達も悪い。  よって、普通、クラスに一人か二人くらいはいるはずのまとめ役がいなかった、このクラス全体が悪い。  というわけで、今、相当な苦戦を強いられているのだ。
/6ページ

最初のコメントを投稿しよう!