十九年後

10/10
14人が本棚に入れています
本棚に追加
/10ページ
私は、ハローワークで見つけた警備会社に就職した。百貨店で施設警備をやることになった。 それから、十九年、ずっと警備の仕事をした。その間、三つの会社に勤めた。 松崎や返済されなかった二百万円のことは、時々、思い出す程度であった。ただ、もし松崎に合ったら思い切り、顎と頬とボディーに拳をぶちこんでやると決めていた。 年金の受給手続きを終えると、二百万円がまとまって銀行に振り込まれた。十九年前、松崎から返してもらえるはずだったお金が、形を変えて回り回って自分のところへきてくれた。 そんな気がした。 驚きと嬉しさと安堵と幸せが混ざり合った。不思議な心地に浸った。大袈裟に言えば人生の神秘に触れた気がした。                          了
/10ページ

最初のコメントを投稿しよう!