誕生日前夜

15/16
94人が本棚に入れています
本棚に追加
/16ページ
徐々に声のトーンを成瀬が上げたから、近くに座っている人たちが私たちを見た。 注目されるのは、恥ずかしい。 成瀬は立ち上がって「出よう」と言った。私は「そうだね」と成瀬に近寄った。私の背中にそっと手を当てた成瀬は、耳もとで囁く。 「二人だけになりたいよね」 『出よう』はそういう意味だったのか……成瀬も周囲の視線を気にして、この場を離れようとしたのでなかった……。 私は『そうだね』と答えてしまった。成瀬は私も二人だけになりたいと思ったに違いない。 でも、ここで話すよりは二人だけになれる場所で話したい。 私たちはホテルに戻り、成瀬の部屋に入った。 「一人なのにダブルルーム?」 「ああ、シングルベッドだと落ちそうで心配なんだよ」 理由が成瀬らしくて、笑ってしまう。 成瀬は窓まで行って、手招きした。 「今日は空気が澄んでいるから、夜景がキレイだよ」 成瀬の隣に並んで、私も外を眺める。私が泊まるはずだっま部屋と同じ階だから、そこからの眺望と変わりはないのに、とても輝いて見えた。 「キレイだね」 「うん、右の方も見て。ギリギリだけど、スカイツリーも見える」 「わあ、ほんとだ」 「今夜は中田に会えて良かった」
/16ページ

最初のコメントを投稿しよう!